ブログ

仙骨を動かす

Pocket

GEDC0734

昨日の昼休みに車を飛ばして温海の小国(6月~9月までわらび採りで10回はおじゃました所です)まで行って紅葉を見てきました。見ごろにはちょっと早かったみたいで、今週末がちょうどいい感じです。

25日(日)は仙台で疲労回復整体のセミナーを受けてきました。ブロック(骨盤矯正用の三角の整体器具)を使って、仙骨を動かして脳脊髄液の生産、循環、拡散を促して骨盤と頭蓋骨を調整するやり方を学んできました。ブロックは持っていないので昨日は替わりにタオルを使って2名の患者さんに試しに施してみたところ、座位検査では二人とも左右の仙腸関節部と腰仙部が固くて動かなかったのが、ブロック調整後の検査ではスムーズに動いているのを二人ともすぐに感じとってくれて、頭蓋の動きも良くなっているのが確認できました。ブロックを購入してこれからどんどん使っていきます。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。