ブログ

エネルギー不足

Pocket

29作目のちぎり絵をお借りしました。お題は「花かげ」です。 鶴岡公園の桜は満開です。

50代女性のSさん(食堂経営)、時々来られている方で、今回は頚を前後に動かした時の強い背部痛で2日前に来院。立位分析では頭は中心軸におさまっていましたが、猫背の姿勢になっていて疲れているのがありありでした。

Sさん「頚と背中の骨をボキボキと矯正してもらったら痛みがとれる感じなんですが、どうでしょうか?」と言います。自分「Sさんの体は疲れきっているので矯正をしたら逆に痛みが強くなる可能性がありますよ。今日は手技でやっても効果はでないと思うので、イーマ、サウンドセラピーでエネルギーを整えた方がいいと思いますよ」と説明してエネルギー調整に入りました。

チャクラを調べると全てのチャクラが左側にずれている状態で、調整後の立位分析では背中がスッキリと伸びてくれました。昨日が2回目で、Sさん「痛みは7割はとれました。音での調整すごいですね」と言います。痛みが残っている所の背骨を見ると、3、4、5番が左側に歪んで動きが悪かったので今度は手技での調整を行いました。最後に頚と背中のトレーニング法を指導して終了しました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。