ブログ

傾いたマンション

Pocket

GEDC0711

昼休みに畑に行って、サツマイモの試し堀をしてきました。端っこの1株だけ掘ってみたら大きいのが2本出てきて、来週の火曜の朝に畑のメンバーの3人で掘ることに決めました。

連日、ニュースで傾いたマンションが話題になっています。傾いた1棟だけではなくて同じ敷地にある4棟を建て替える方針で、建て替えに3年かかって慰謝料等を含めると350億円はかかるそうです。建物は傾くと色々と問題が起きてくるので敏感に反応するんですが、人のカラダのことになると、(傾いているから調子が悪いのかな?)と考える人はほとんどいないと思います。当院に来られている患者さんでも症状の方にだけに目がいって、構造(傾き、ねじれ)の方には意識がいっていないのが現状です。実は人のカラダも建物と同じで構造が狂うと色々と問題が起こってくるんだという事を、今後、今回の傾いたマンションを例にとって患者さんにわかりやすく説明していこうかなと思っています。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。