ブログ

冬期の練習場です

Pocket

2022年もよろしくお願いします。

昨日のスポニチ新聞に面白い記事が載っていました。巨人のドラフト3位の赤星投手が鼻水が出る体質で、寮の部屋では使用後のティッシュペーパーをゴミ箱を狙って投げることで、長所でもある制球力をさらに磨いているんだという内容でした。

写真は小真木原運動公園内の木を撮りました。距離にして20メートルくらいです。ここで、3日前から雪玉を作って木に向かって投げています。太い幹に10発当たったら終わりと決めて、3日前は50球かかって、2日前は21球で、昨日は23球で、今日は20球で終わりました。

冬期練習は酒田ソフトクラブのビニールハウスで投げる事が出来るんですが、去年の正月に散歩中に転んで右膝を痛めてしまい、冬期の練習会には参加しませんでした。(マウンドの土が柔らかくて、すぐに荒れてしまうので膝に悪いと判断して)

退屈しのぎに公園で雪玉を投げて遊んでいたんですが、ふと、これは練習に使えるなと感じて、それからは真剣に取り組み始めました。不思議なんですけれども、ちゃんとしたフォームでないと木に命中してくれないんです。雪玉のお陰で制球力がついてぐーんと成長できたので、今年の冬も公園で投げ続けます。

 

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。