ブログ

長期の副作用

Pocket

gedc1003

今朝、車から降りて田んぼの砂利道を走りだしたら、小さなカタツムリを見つけました。ここにいたら車に轢かれたり、人に踏まれたりして危ないと思い草むらの方に移してあげました。でも、これから寒さが厳しくなって一冬越せるのか心配です。

70代女性のFさん、何年も整体は受けないで医療機器のレメシスを気に入って来られていたんですが、最近になって、自律神経整体に興味を持つようになって整体とレメシスの両方を受けるようになりました。そして、今日来られたFさんが「喉が痛いのと、お尻の湿疹が気になっているので原因を調べて下さい」と言います。筋肉反射テストでは喉の痛みの原因はジンカムミュア(塩化亜鉛)の不足の反応が出て、お尻の湿疹は67歳の時の薬害の影響の反応が出てきましたので調整を施しました。調整後、Fさんに症状の原因を説明すると、Fさん「67歳の時は神経症で苦しんで薬をいっぱい飲んでいました」と言います。Fさんのお尻の湿疹は長期の時間がたってからの副作用の問題が出てきたのが大きいと思っています。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。