ブログ

やる気が出てきました

Pocket

GEDC0779

今日、2回目来院の70代女性のUさんから獲れたてのキャベツをいただきました。先週末の土曜日が初めてで、Uさん「今年の9月頃から両下肢に痺れ感と寒気と重苦しさがあって、朝起きる時が一番辛くて、午後になると少しは楽にはなるんです」と言います。立位分析では骨盤周りから両肩にかけて酷い右回転で、頭は左に大きく傾いていました。歩き方はお腹と腰骨を大きく捻らないと歩けない状態で、今年来られた患者さんの中で歪みワースト1位の方でした。初回の施術中なんですが、仰向けでブロック(整体器具)を使用中に今までにない不思議な感覚を体験しました。Uさんの体をボーと見ていた時に両下肢の神経の流れが良くなっているのが何となくわかって、直後にUさんが「脚が軽くなっていますー」と言われて、この時はドキッとしました。施術後、右回転は7割とれて頭の傾きは消失してくれました。そして、今日が2回目で、歩き方を見ると、お腹と腰骨の捻れは消失して治療室の中を2、3回往復しているうちにトントントンと足音が出てきました。歩きながらUさん「もう辛くて辛くて今まで朝になると起きたくなかったのが、日曜の朝から楽に起きれるようになりました。やる気がなくて温泉旅行も断っていたんですが、明日、みんなと温海温泉に1泊してきます。それから、目も何だかいいんです。良く見える様になっています」と言います。良かったです。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。