ブログ

冷やしてます

Pocket

GEDC0709

先週、80代女性のIさんを家まで送迎した時に庭に咲いていたホトトギスの花を頂いて治療室に飾っています。

先月の中旬、第4学区のおはようソフトの青柳町チームとの試合で3対1で負けはしたんですがシンカーを投げて好投したのが超うれしくて、次の日から秘密の場所で一人でもくもくと壁に向かってシンカーを投げてたら腰を捻りすぎてギックリ腰のような症状になってしまいました。10月に入ってから腰に張りが出はじめて先週末の土曜に鈍痛が出現し、土、日、月の夜は寝てても苦しくて、昨日の朝に腰に触れてみたら熱くなって炎症をおこしているのがわかり直ぐにアイスバッグで冷却しました。仕事の合間、昼休み、夜に何回も冷やしてたらだんだんと楽になっていくのがわかり、昨夜はぐっすり眠りにつくことができました。今は5割は改善して、あらためて冷却のすごさと気持ちよさを実感しています。これからは投球練習後に必ず腰を冷却するようにします。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。