ブログ

お尻が冷たい

Pocket

GEDC0685

最近、13年ぶりに来られたWさんの紹介で70代女性のYさんが先週末に来られて今日が3回目の来院。症状は便秘と冷え性とちょっとした事でどっと汗が出てきて、できれば良くなれば薬を止めたいんですと訴えます。初回時の立位検査では背中が丸くなってお腹が縮んでいるのが気になり、体に触れてみると右臀部が異様に冷たくて循環がうまく機能していない事が分かりました。施術前に徹底的に歩き方を指導して(治療室の中を20分は歩いたと思います。結果、姿勢は劇的に良くなってくれました)、全身の膜を調整し、最後に腰部と左膝部に熱感があったので冷却を指導して終了しました。

14日(月)が2回目の来院で、Yさん「汗はいつもの通り出るんですが、嫌な汗から気持ちのいい汗に変わっています」と言います。そして今日が3回目の来院で、Yさん「教えてもらった歩き方で10分も歩くと身体が温かくなって気持ちがいいんです。それからお腹の筋肉にも刺激がいっているのが分かるんです。それで便通も少しいいみたいです」と言います。一番気になっていた右臀部の異様な冷たさは消えていました。施術を終えて回数券を購入して頂き次回は1週間後の予定です。

受付のカウンターにおもちゃカボチャを2個置いてます。手前のは鶴岡市朝日の産直グーで買ってきた物で、奥の方のカボチャはYさんを紹介してくれたWさんが1個では寂しいからと新潟に行った時にわざわざ買ってきてくれた物です。Wさんに感謝です。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。