ブログ

顎が痛い

Pocket

GEDC0626

今朝、ご近所の方から孟宗竹を2本頂き、今晩は孟宗汁(豚肉と椎茸と厚揚げの具を入れて)をご馳走になりました。

昨夜は急患で高校球児のT君が来院。前日に守備練習中にイレギュラーしたボールが顎の真下を直撃し、頚に痛みが走って右顎関節がコキッと鳴って、翌朝、食事をしようと噛んでみたら強い痛みがあって、噛めなくなっての来院でした。立位分析では問題はなくて、うつ伏せで硬膜調整後に仰向けで噛んだ時の痛みを確認しながら頭蓋骨と頚椎を1個1個調整していきますと、T君「治療前は噛んでも右の奥歯に隙間があったのが、今はちゃんと歯と歯が当たるようになって痛みが半分になりました」と言います。そして今日、2回目の来院で様子を聞きますと、T君「今朝になってたら痛みがなくなっていました」と言います。T君、夏の甲子園めざして頑張ってください。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。