ブログ

噛み合わせ

Pocket

GEDC0594

昨日の朝は暖かくて、赤川の砂利道を走ってから小真木原運動公園に行ってトレーニングしてきました。公園の紅梅が咲いてました。今朝は荒れた天気で外には出られず、トレーニングはやすみました。

時々メンテナンスで来られている40代女性のSさん、前々から噛み合わせの悪さが気になっていて、2月初旬にSさんから「今度、歯科医院で治療を受ける予定なんですが、歯の治療を受ける前に整体で少しでも身体の歪みを小さくしてから噛み合わせの治療を受けた方がいいのかなと考えて、歯を治療するその日に整体をお願いできますか」と相談を受けて、昨日、かみ合わせの調整を意識しての2回目の頭蓋療法を施しました。そして今日、Sさんのお母さんの治療の付き添いで来られたので、噛み合わせのあんばいを聞いてみると、Sさん「歯科医院で歯を噛んでみたら、気になってた上の前歯に当たる嫌な感じが消えてて、先生には悪くないので治療はしないでしばらく様子をみましょうと言われました。整体を受けて良かったです」と言っていただきました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。