ブログ

頭痛治療

Pocket

GEDC0561

今回、初めて干し柿を作ってみました。50個作ってみたのですが、美味しく出来上がってあっという間に残り3個になってしまいました。

10日ちょっと前にHPに予約のメールが入り、40代女性のSさんが来られてから昨日が3回目の来院でした。この1週間の様子を聞いてみますと、Sさん「右側頭部の痛みは2回目の治療でとれて楽になったら、今度は前々から調子の悪かった両脚の付け根の痛みが気になっているんです」と訴えます。

右股関節の動きが悪かったので、うつ伏せで硬膜調整、仰向けでお腹まわりを調整しました。調整中にたまたまお酒の話になり、お酒を毎日飲んでいるのがわかって、私「Sさん、毎日は良くないですよ。4日休んで3日飲んでみたらどうですか。そうすれば身体の疲れがとれて体液の循環が良くなって股関節まわりの細胞も元気になって良くなっていくと思いますよ。整体の調整だけで治るのを期待しても無理がありますよ」と言いますと、Sさん「今まであっちこっちの治療院に行ったけども、治療をするだけでこういう話をしてもらった事がないです。今日から4日間お酒を飲むのを我慢して体調管理に努めてみます」と宣言してくれました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。