ブログ

干し柿を頂きました

Pocket

GEDC0387

 月2回メンテナンスで来られている60代女性のGさんから手作りの干し柿を頂きました。今回で4度目の干し柿になると思います。Gさんが初めて来られたのは平成22年の春でした。自宅の玄関前で転んで右足首を負傷しての来院で問診してみると怪我の他に以前から両膝が悪くて3週間隔で注射を打っているとの事で、両膝は腫れていてしゃがみ込むことができない状態で長い距離は歩けないご様子でした。とりあえず足首の治療に専念して少し良くなりだした頃から膝のことも考えてちょこちょこっと体のバランスをとるような治療を入れていたのですが、足首が完治する頃には両膝の腫れもひいて痛みも軽くなっていて、Gさん「注射もしないで良くなるなんて不思議ですね」と首をかしげておりました。あれから4度目の冬を迎えています。昨年はご夫婦で東京旅行に行き、お友達と月山にも登ってきました。毎年毎年、行動範囲がひろがっているGさん、すごいです。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。