ブログ

吐き気がします

Pocket

先週末は40代女性のSさんが2年ぶりに来院されました。背中全体が苦しくて吐き気がして仕事ができそうにないとの事で、立位分析では踵の方に体重が乗って歩き方を見ると上半身が動いていません。うつ伏せで背中をチェックすると猫背の状態でカチカチに硬くなっていました。これでは深い呼吸ができず動きが悪くなるので背中が苦しくなるのも当然の結果です。うつ伏せで施術して仰向けになってもらうと、Sさん「背中が伸びた感じで仰向けが楽です。今まで仰向けが辛かったんです。すごく楽になりました」と言われてホッと一安心したご様子でした。施術後は立ち方も良くなり最後に歩き方を指導して終了しました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。