ブログ

「不思議です」

Pocket

昨日の最後にみた患者さんはメンテナンスで来られている50代女性のNさん。月に1回のメンテナンスで今は辛い症状はありませんが体全体をチェックしながら気になった所を施術しています。うつ伏せで足の裏を触れると指の付け根にタコらしき物を見つけ、私「歩き方が少しくずれているみたいなのでソフトボールで矯正しておいて下さいね。足はとっても温かいので体の状態は良好ですよ」Nさん「1年前と比べて全然違います。職場の周りの方達は足が冷えて大変みたいですけれども私はすごく調子がいいです」と嬉しそうに話してくれました。

仰向けでの施術中、Nさん「実は1週間前の出勤中に滑って右足首をグニャッと捻ってしまって、前に酷い捻挫をした経験があったのでまたやってしまったと思ったら全然痛みが無かったんですよ。2週間前にも同じように滑ってしまい反対の左足首を捻ってしまったのですが、痛くなくて本当に不思議なんです」私「多分、Nさんは月に1回メンテナンスで来られていて体のバランスを良い状態に保っているので、足首を捻った瞬間に体がうまく反応して大事に至らないように守ってくれたんですよ。体に感謝しないとね。さっそく滑らない靴に替えた方がいいですよ」と話をして、施術を終えて立位分析器でチェックしていい感じで終了しました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。