ブログ

雑草はすごい!!

Pocket

Kさんの畑の手伝いに行って2ヶ月が過ぎました。100坪ほどある隅の畑は何も作っていなくて、2ヶ月前はちっちゃい雑草が生えている程度でしたが、1ヶ月前から急に伸びだして今では1番高いので2m50㎝はある雑草が青空に向かって伸びています。周りは2m級の雑草でいっぱいです。そのまま放置する事もできないので今朝から鎌一本で雑草を刈る事に挑戦してみました。汗がだらだらと流れてすぐに息切れしてしまい、ソフトボールのピッチングよりハードです。朝仕事で10坪の広さを刈ったとしても10日間はかかる計算です。草刈機は持っていないので、トレーニングだと思って頑張ってみます。

 

 

 

 

 

 

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。