ブログ

バックハガーに感謝

Pocket

20日(日)はセミナーに参加の為、仙台に行ってきました。鶴岡から仙台までは距離にして約150kmあって、高速道路を走れば2時間で行くことができますし下道でも朝の早い時間帯だと2時間半で行くことができます。私の車の座席にはいつもバックハガーが付いていて、これを使い出して15、6年はなると思います。39歳の頃に米沢の勉強会に月1回、3時間かけて1年間通った事があるのですが、行く時はいいのですが帰りの運転中に腰が苦しくなって脚にシビレ感が出るようになって、何かいい物はないかと探していた時に江崎器械のカタログの中にバックハガーが載っているのが目に留まり注文する事にしました。使ってみると腰がスーと伸びて長距離の運転も楽になり腰の痛みと脚のシビレ感はなくなり、それからはずうーと愛用しています。長野、名古屋、福井までも足を伸ばせるようになりました。

私の腰はどちらかというと前わんのカーブが少なくて油断していると丸くなって後わん気味になりやすいので、椅子に座る時は特に注意をしています。車に乗っている時はバックハガーに体を預けますがバックハガーの厚みの部分が腰を反らしてくれるので、腰の痛みもなく長時間の運転にはなくてはならない存在になっています。バックハガーのお蔭で55歳になった今でも元気にやってこれているのだと思っています。バックハガーに感謝です。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。