ブログ

花見の時は気をつけてね

Pocket

今朝も赤川の砂利道を走りゲートボール場でダッシュを繰り返して、中学の野球部員たちに挨拶されて気分良く車に乗り帰ろうとしたら、土手の上にパトカーが止まっていて5、6台の車が駐車していて違反キップを切られている最中でした。実は、私も3年前にこの場所で進入禁止違反で捕まりキップを切られた一人です。

3年前、櫛引の桜を見学し終わって家に帰る途中、羽黒橋を渡っていたら右手の土手の桜並木がきれいに映っていたので土手の桜を見てから帰るのもいいかなと思い、右折したらすぐに優しそうな私服の警察官に止められて「すみませんね、今の時間帯は進入禁止なの知っていましたか?これから気をつけてくださいね」と言われ、その時はまだ警察官だとは知らず親切な人もいるもんだねと感心しながら車を発進させようとしたら、警察官が「土手の下に行って手続きをして下さいね」と言われ、「?」私はまだ何の事やら分からなくて土手の下を見たらパトカー2台と車が7台くらい駐車しているのが見えて、この時始めて違反した事に気づきました。高い罰金を払う事になりその日はショックが大きくて仕事が手につきませんでした。朝の7時から9時までは羽黒橋から見えた土手の桜には気をつけて下さいね。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。