ブログ

立派な挨拶

Pocket

春になっていつも思うのは、小真木原運動公園に行って鶴岡ドリームスタジアムの近くで中学、高校生の野球部の学生と会うたびに「おはようございます」「こんにちは」と元気な声で大きな声で挨拶をしてくれる事です。私も「おはようございます」「こんにちは」と挨拶を返しますが、嬉しくなって元気が出てきます。私はよくジャージ姿で野球場の辺りをいつもうろついているので、たぶん野球関係者か学校の先生に間違えられているのかと思いますが、この前の日曜のお昼に野球場の正門前を歩いていたら、高校生が立ち止まって直立不動の姿勢で帽子を取って大きな声で「こんにちは」と挨拶をしてくれました。今までで一番立派な挨拶でした。大変、感激いたしました。私は挨拶をするのが苦手な方なので、あの時の学生さんをお手本にして少しでも近づけれる様に努力してみようと思っています。

今朝は体全体の張りと特にふくらはぎの張りがあったので軽めのトレーニングで汗をかく前に終了しました。遅れて咲き始めた白梅が紅梅を追い抜きそうな勢いで咲いていました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。