ブログ

やっと春が来ました

Pocket

昨日からぐっと気温が上がってトレーニングの終盤になると気持ちの良い汗をかくようになりました。今朝も小真木原運動公園に行って野球場の階段を駆け上がり軽めのシャドーピッチングを行いました。体がスムーズに動いてくれたのでいい感じです。帰り際、白梅が数輪咲いているのを見つけました。

私は体を動かすのが好きで、トレーニング、体を鍛えるのが大好きです。たぶん若い方よりも運動量はかなり多いと思います。6月、7月、8月の3ヶ月間は朝の5時前には家を出て、赤川の砂利道を走ってから金峰山を登り小真木原運動公園に行ってトレーニングをする事もあります。春から秋まではたくさん体を動かしますが、冬場は体を休ませるという考えを持っているので特にきついトレーニングは行いません。雪かきが適度な運動になっていて寝る前のストレッチと朝起きた時の体幹のトレーニングはしますけれども、特別なトレーニングやピッチングの練習は行いません。冬は休んで春から秋まではいっぱい汗を流すというパターンで一年を過ごしています。

 

 

 

 

 

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。