ブログ

メンタル

Pocket

今日は、湯殿山スキー場入口の所にあるドライブインできのこそばを食べてきました。

昨日、30代男性のOさん(フリー)が5年ぶりの来院。主訴は頭痛(右側)が酷くて、その痛みが右の首~右背部~右腰部まできているのと、メンタルが弱りきっていて最悪の状態(不安感が強くて神経質になっている)だと訴えます。

立位分析では、頭は中心軸におさまっているのですが、右肩が左肩より5㎝は下がっていました。調整は、仙腸関節、仙骨、頸椎7番、胸椎1番、後頭骨、最後にストレス調整を施しました。これで、右肩と左肩は水平にそろってくれました。

調整後、Oさん「5年前は頭痛で来たんですが、本当はあの時もメンタルの方も酷かったんですが黙っていたんです。でも、カラダの調整を続けていくうちに自然とメンタルの方も回復していって調子が良かったんですよ。今日の調整で気分の方は少し楽になっています。春に来ようと思っていたんですが、今日になってしまいました」と言います。

自分「悪くなってから、ずうっと苦しんでもしょうがないでしょう。悪くならないようにメンテナンスが大事なんですよ」と言いました。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。