ブログ

模様替えしました

Pocket

11月末に施術ベットの配置を変えてみました。今までベットに寝た時の頭の位置が西向きだったのを北向きにしてみました。何だかスッキリした感じになりました。

先週、メンテナンスで来られた50代女性のIさん(枝豆農家)に北枕で寝ることをすすめてみました。畑の話になり、Iさん「そういえば、白山地区の畑は、みんな南北で畝を耕していますよね」と言います。東西で育てるよりも、南北で育てた方が立派な豆が出来るのを経験から学んでいたんでしょうね。エネルギーが入りやすくなるので北枕いいですよ。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。