ブログ

不安が消えました

Pocket

鶴岡市朝日地区に大平高原わらび園があるのを知って、6月に入ってから3回足を運びました。6月は入園料が1500円で採り放題でした。

60代女性のSさん、初来院が6月中旬で、先週2回目の来院になります。主訴は5年来の『めまい』で、毎年4回くらい酷いめまいが起きて、めまい→吐き気→食べれない→3~4日は寝たきりの状態だと言います。病院の検査では異常なしで医師からは疲れからくるんじゃないかと言われたそうです。

初回の立位分析では、体幹は左回転、頭部は中心軸から右側に大きく傾いていました。両肩関節に運動制限があり、頸部、背部はガチガチの状態でした。調整は頸椎1番、リンパポンプ、頭蓋調整を施して、朝食を抜く(半日断食)、昼寝をする、肩のストレッチを指導しました。

2回目に来られたSさん、「毎朝、目が覚めると今日は大丈夫かなと不安な気持ちになるんですが、整体を受けた翌日から不安な気持ちがなくなっていました。体が調子いいんです」と言います。立位分析では頭は中心軸におさまり、体幹の左回転は5割改善、両肩関節は7割改善、頸部、背部は9割改善していました。調整は腹部を施して、歩き方、体幹のトレーニングを指導しました。今後は月に1回のペースで1年間を通して調整を施していきます。

 

 

 

 

 

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。