ブログ

どうなる?

Pocket

鶴岡ソフトボール協会から「役員会」開催のご案内が届きました。昨年はすべての大会が中止になってしまい公式戦では1球も投げていないので、今年は少しでもいいから投げたいですね。

元旦に、小真木原運動公園を散歩中に滑ってしまい、右膝を地面に打ちつけて捻ってしまいました。正月の2日と4日は酒田ソフトクラブのビニールハウスでピッチング練習があったんですがキャンセルしました。自己調整と冷却で2週間程で快方に向かいましたが、今回は無理をしなかったのが良かったと思っています。

この1か月間は酒田のビニールハウスには参加していなくて、4月まで休もうと思っています。マウンドの土がけっこう荒れているので右膝の事を考えて参加しない事にしました。2週間前から自宅でシャドウピッチング(最初から横向きで)で調整しています。右脚を動かさない様にしてシャドウを繰り返していたら自然とドロップ系の投げ方になって、(上半身が前傾して右脚が後ろに残る感じのフォーム)このフォームが意外にもしっくりきているので、もし投げる機会があれば今年はドロップで勝負できればいいなーと考えています。楽しみです。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。