ブログ

投球練習

Pocket

畑のキュウリです。今年は豊作です。

2日前、四季クラブの元エースで全国大会に何度も出場経験のあるSさん(60代)と投げる機会があって、Sさんから、「伊藤さんは練習で投げる時に、同じコースに同じ球種で5~10球続けて投げてると思うんだけども、自分が現役の頃は、初球はストレートを投げて2球目は変化球を投げて、それを5回繰り返していましたよ。別の変化球も同じように5回繰り返してましたよ」とアドバイスを頂きました。

翌日から、その練習方法で壁投げしています。試合に近い投球になっているので、自然と集中して一球一球を丁寧に投げるようになって、Sさんからは大事なものを教えていただきました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。