ブログ

メンタルを強くするにはどうすればいいですか?

Pocket

1週間前、第2の秘密の練習場を見つけました。高速道路の真下で、広い空間で壁投げするのに最高の環境です。雪の日も、雨の日も、風の強い日でも、ここでは365日練習出来ます。

今朝のTVを見てたら少年野球の弱小チームを強くする企画の番組があって、横浜ベイスターズの山崎康晃投手が参戦して投手陣にワンポイントアドバイスしていました。エースの子から「どうしたらメンタルが強くなりますか?」という質問に、山崎投手は「自分も投げる時は緊張します。横浜の球場には平均で28000人の観衆がいて、その中でなぜ投げる事ができるのかというと練習しているからなんです。練習がメンタルを強くするんです」と答えながら、練習で鍛えた指先を見せていました。

明日は酒田シニアソフトボールクラブの練習会があって、午前と午後のダブルで投げてきます。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。