ブログ

ピッチングフォームをドローン撮影しました。

Pocket

今年のソフトボールの大会は全て終了してしまい、稲刈りも終わりに近づいてくると元気がなくなるんですが、今年の秋は酒田シニアソフトクラブに入れてもらう事が出来たので、逆にやる気満々です。

今日の午前中は、ツルカンシステム株式会社の渡部さんにお願いして、自分のピッチングフォームを前後、左右、上空からの5方向から動画を撮影してもらいました。捕手役はピッチングの師匠である石塚さんにお願いしました。動画の方は1週間後にHPに載る予定でいます。

夏頃からピッチングが変わって自分なりには自信があったのですが、いざ、初めての動画撮影が始まると試合の時よりも緊張してしまい、動きがぎこちなくて満足のいく投球は出来なかったのですが、出来上がった動画には今の自分の実力がはっきりと映っているので、これを踏み台にして良い所は伸ばして悪い所は修正して、少しでも上手くなってくれればいいかなと思っています。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。