ブログ

第4学区町対抗おはようソフトの結果です

Pocket

朝日の荒木園芸さんから、小さめのダリアを買ってきました。

稲生A(自分が所属)、稲生B、美原町、青柳町、小真木原町、本三陽光町の6チームによるリーグ戦が8月28日に始まって、今回は雨で流れた試合が多くて、やっと先週の金曜日に終了する事ができました。

初戦は稲生Bと対戦して11対0で勝利。2戦目は本三陽光町と対戦して10対12で負けました。3戦目は青柳町と対戦して4対3で勝利。4戦目は美原町と対戦して10対2で勝利。5戦目は小真木原町と対戦して6対5で勝利して4勝1敗で第2位の成績でした。

今回の大会でも、フォームを改造して第3戦目から腕を大きく回しての投げ方に変えてみました。結果の方は、春の鶴岡市おはようソフト、夏の市民総体の時よりもスピードは5㎞はアップしたと思います。速くなった分、コントロールが乱れて四球は多くなりましたが、ヒット、長打が減って、三振と投ゴロでアウトを4個、5個は取れるようになって失点が少なくなりました。

今のフォームが、今までで一番投げやすくて、体に馴染んでおもいっきり投げられるようになれば最高ですね。来年は62歳になりますが、時速100㎞を目指します。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。