ブログ

ソフトボールのシーズンがやってきました

Pocket

ふにゃふにゃのスポンジボールです。

冬の間、治療室の中にある鏡(幅33㎝、高さ150㎝)に向かって、このボールを投げていました。5mの距離から投げて、フォームが完璧で鏡に当たる場所が良ければ足元までスーっと転がってきます。これが嬉しくて、楽しみながら考えながら投げる事ができました。でも、使い過ぎがたたってボールが変形してしまい、最近は上手く投げても足元の1m手前でとまってしまいます。

昨年は4チームのソフトボールチームに所属して30試合は投げたと思います。調子に乗り過ぎてボールが変形したように右膝を壊してしまいました。今年はピッチングは無理かなと思いましたが、4月中旬頃から奇跡的に改善してくれて、ギリギリ何とか間に合う事が出来ました。今年は右膝と身体の事を考えて2チームは辞める事にしました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。