ブログ

これでお酒をやめる事ができました

Pocket

今まで、時々は大好きなお酒を飲まないで、替わりにノンアルコールビールで我慢していた時もあったんですが、そんなに長くは続きません。暫くやめていても一度飲み始めると、又ずぅーと飲み続けてしまいます。明日は飲まないぞと心に誓っても翌日の夕方の4時頃になると飲みたくなってくるんです。(アル中予備軍に入っていると思います)やめるキッカケとなったのが、正月から飲む日が20日以上も続いた時に妻の機嫌が悪くなって大喧嘩になってしまい、その時に酔った勢いで『明日は絶対に飲まないから。明日飲んだら罰金として1万円を必ずあげるから』と約束してしまったことです。お酒は飲みたいけれども1万円を取られるのは嫌なので、1万円とガミガミとうるさい妻のお蔭で我慢できるようになりました。今は週末は飲んでますけども、平日は飲まなくても平気になりました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。