ブログ

甘い物が好きなんです

Pocket

左臀部の痛みで来られている80代女性のYさん(日本舞踊の先生)から手作りの水ようかんを頂き、昼休みにご馳走になりました。施術中にYさん、「満足に踊れなくなって、今年は教える事ができませんと言ったら、生徒さんから辞めないで下さいと言われ、2月の結婚式(横浜で)には行けないと言ったら、先方から3月に延期しましたから出席して下さいと言われて、これでは駄目だと思ってここに来たんです。今では家の周りを散歩できるようになって良かったです」と言います。帰り際にYさんから「食べ物で何か気をつける事はありますか?」と聞かれて、筋肉反射テストでは反応しなかったのですが、甘い物を控えた方がお尻の筋肉が引き締まって治りが早くなると思いますよと言いますと、Yさん「甘い物が好きなんですよ。今日から気をつけて控えるようにします」と言います。Yさんの自分の為だけではなくて、みんなの為にも治したいという気持ちが凄いです。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。