ブログ

お腹がシクシク痛い

Pocket

gedc1041

自律神経整体の新春セミナーが正月明けに大阪で開催することになって、急な知らせだったので迷いましたが、新潟から大阪までは夜行バスに乗って参加することにしました。コンビニで店員さんや電話サポートの方に聞きながら乗車券を購入してきました。

昨日はメンテナンスで来られている60代女性のNさん(学習塾講師)が来院。気になる所はありますかと聞きますと、Nさん「最近、お腹がシクシクと痛いです。お医者さんには行っていません」と言います。原因を筋肉反射テストで調べると腰椎5番の歪みとストレス(人間関係)に反応が出てきました。人間関係に何かストレスを感じていますか?と聞きますと、Nさん「仕事で保護者から相談を受けることが多くて、勉強の相談だったらいいんですけれども解決の出来ない問題の相談が多くて、それがすごくストレスになっていますね」と言います。腰の5番とストレスを調整して、最後に経絡に反応が出ましたので頭頂部を調整しました。Nさん「頭に何かしたんですか?、頭がボワーっと動いた感じで身体がスッキリしました。不思議な治療ですね」と言います。これでお腹の痛みが消えてくれればいいですね。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。