ブログ

恩人

Pocket

gedc1039

高校の時の担任の小関先生からリンゴが届きました。お礼の電話をすると、先生から「この前のクラス会でお世話になったんでね。返礼の電話は不要と伝票に書いてあったのにわざわざ連絡をくれて」と言います。9月に温海温泉の旅館たちばなやで還暦祝いのクラス会があって、小関先生と40年ぶりの再会を果たしました。

学生の頃は勉強が嫌いで(今でも嫌いです)授業についていけず、3年の2学期に入った頃から学校に行くのが嫌になって、退学を考えるようになり2学期の期末試験の初日を欠席したんです。そして2日目に小関先生が家まで来て、寝ていたのをたたき起こされて「白紙でもいいから試験は受けろ」と強く説得されて、その後は特例の追試試験を設けていただいて小関先生のお蔭でなんとか卒業できました。来年の夏に先生の所に遊びに行く約束をしました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。