ブログ

パソコンの位置を8cm高くする

Pocket

GEDC0841

先週末の土曜日、頚のヘルニアの症状で来られている40代男性のOさんが4回目の来院。3回目に来られた時に症状が悪化してたので心配してたんですが、Oさん「今日はすごく調子がいいです。今までで一番いいですよ。夜はまだ仰向けで寝られませんが、横向きで朝までぐっすり寝ています。仕事中はちょくちょく水を飲んで時々立つようにしています。昼休みはソファーに横になって頚を休めています。それから、顔ががいつも下を向いているのがよくないと言われたので、ノートパソコンの位置を8cm高くしました。先週からは痛み止めの薬は飲んでいませんし、一番痛い時の状態からは5割は楽になっています」と言います。Oさんは一日中、パソコンの業務をこなしている方で、姿勢の悪さに気づいてから自分で考えてパソコンの位置を高くしたのが効を奏しました。

昨日は仙台でのセミナーに参加してきました。昼に牛たん炭焼きの利休で食事して、2人前をおみやげに買って夜は日本酒で一杯飲みながらご馳走になりました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。