ブログ

自信はなくてもいい

Pocket

GEDC0691

昨夜、酒田市民会館希望ホールで行なわれた平原綾香さんのコンサートに妻と行ってきました。2階席で顔はよく見えなくて残念でしたが、観に行ってすごーく良かったです。歌はもちろん素晴らしくて、お話の中で『完璧を求めすぎて失敗ばかりしてたので、今は80%の力で、歌えることに感謝しながら歌っています。そうすると逆に自分でも吃驚するくらいのすごい声が出たりしていい事が多いんです』。そしてもう一つが『自信はなくてもいいんです。仕事に失敗したり、うまくいかなかったりすると頑張って自信をつけようとするでしょう。でも頑張らないで自分らしく生きてみて下さい。そうしているうちに自然と自信に変わってきますから』。この二つのお話が心にじーんと残ってすごく気持ちが楽になりました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。