ブログ

回数券

Pocket

GEDC0681

玄関脇の駐輪場にゴザを敷いて、茹でた雑草のすべらん草を天日干しにして1週間が経ちました。雨、曇りの日が多くて時間がかかりましたが、今朝は快晴でやっと乾燥したすべらん草の完成品の出来上がりだなと思っていたら急に雨が降ってきて明日以降にずれ込みそうです。患者さんからは「これ何ですか?」といっぱい聞かれました。夜はゴザを被せて、朝にゴザを広げるとすべらん草の中にコオロギが数匹隠れていて、寝床として最高なのか、好物なのか、匂いが好きなのか良くわかりませんが、毎朝、一目散に逃げるコオロギを見ては楽しんでます。

13年ぶりに70代女性のWさんが先週末に来院され、主訴は右鼠径部から大腿前面部と下腿前面部に痛みがあって普通に歩けない状態でした。昨日が4回目で9割は良くなりましたと言っていただき、これからもずうーと通いますからと回数券(10回券)を購入してくれました。(嬉しい限りです)初回日にWさん「症状が出たのは8月12日で、痩せようと思って最近オープンしたトレーニングジムに毎日通って頑張っていたら急に痛みが出てきて、別の所で治療を受けてたんですが良くならなくて、伊藤さんを思い出して来てみました」と言います。施術は硬膜調整後に全身の筋膜を調整し、指導内容(腰仙部と右肩部をアイスバッグで冷やしてできるだけ座らないで寝ていること)を守ってくれたお蔭で早い段階で良くなってくれました。

 

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。