ブログ

月1回のメンテナンス通院

Pocket

GEDC0569

昨日、畑の主のKさんがやっと風邪が治って3週間ぶりに来られて、立春朝搾りの冷酒を2本持ってきてくれました。昨晩は美味しくいただきました。Kさんに感謝です。

先週末に月1回のメンテナンスで来られている70代女性(今年で9年目)が来られて、Uさん「お蔭様でこの前の治療を受けたその日から寝れるようになりました」と言っていただきました。正月に風邪をひき咳がひどくて、内科の先生に3種類の薬を処方してもらってから3日3晩一睡もできなくなり、4日目に内科の先生に相談したところ、薬を1種類減らしてもらい、左の肺に炎症がありますよと言われたそうで、その日の午後に当院に来られました。(その日はたまたま予約日で旦那さんからは整体は休んだらと言われたそうです)

身体に触れてみると、異様に足が冷たくて頭が熱くなっていましたので、私「熱が頭の方に昇っているので、前頭部と左の胸をアイスバッグで冷やして、足の方は足湯をして温めてバランスを取ったほうがいいですよ。咳は肺の熱を外に出す為に頑張っている行為なので、胸を冷やす事によって少しは咳も楽になると思いますよ」と言いました。施術したその日から眠れるようになって良かったです。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。