ブログ

指導

Pocket

昨日は鶴岡でも雪が降り今日も寒さで凍えています。一昨日は仙台で神経伝達調整法のセミナーがあって、朝6時に家を出て月山道を走ると紅葉が見事だったので作並街道の紅葉も見たくなり、寒河江で高速道路を降りて国道48号線を走り関山トンネルをくぐって作並温泉を通っての仙台行きでした。紅葉を眺めながらのドライブ最高でした。

セミナーは午前は感覚編で午後は手技編。セミナーの責任者の露木先生がめずらしく立禅の指導にあたられてピリピリ感いっぱいの緊張感が漂い、受講生の先生方は最高のセミナーを受けることができて良かったんじゃないでしょうか。そして私の方はサポートの大友先生には厳しく指導されて昨日の昼に指導を受けた内容を思い出しながらノートに書き込んだらなんと10個もあって1ページ分を超えていました。セミナーの最後の他者治療では今まで教えてもらっていなかったやり方を指導された時には動揺してしまい冷や汗をかく始末でしたが、大友先生には大変お世話になりました。さっそく指摘された所を修正しながら自己トレーニング、自己治療と患者さんの治療に励んでいます。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。