ブログ

Pocket

1週間前から当院の近くに鶯が住みはじめたらしくて、朝は「ホーホケキョ」の鳴き声で目を覚まします。今日はお昼までずっーと鳴き声が聞こえて気持ちよく治療することが出来ました。お母さんの付き添いで来られたSさんが「鶯の声がCDで流れていましたね」と本物だとは知らずに勘違いされて、みんなで大笑いしました。「昔は鳴き声の美しい鶯を見つけたら捕まえて飼っていた人もいたんですよ」とSさんが話してくれました。いつまで鶯がいてくれるのかわかりませんが、明日も鳴き声を聞けるのを楽しみにしています。

明日から朝のトレーニングを開始します。去年は3月20日頃に始動したのですが、今年は4月になっても寒い日が続いてひと月遅れの朝のトレーニングになってしまいました。小真木原運動公園の桜を眺めながら散歩コースを歩いてから、近くの田んぼの砂利道を走る予定でいます。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。