ブログ

花粉症が出ない

Pocket

先週と先々週はお二人の患者さんから「花粉症の症状が出ないので不思議です」と言われました。メンテナンスで来られて10年目の50代女性のEさんが施術中に「今年は花粉症の症状が出ないんです。職場のまわりの人は花粉症になっているんですけども私だけ症状がないので不思議です」と言われます。Eさんは昨年頃から花粉症が軽くなって今年は昨年よりも調子が良いみたいです。患者さんに花粉症の治療をしているわけではないのですが、当院では足まわりの施術を重要視して体全体のバランスをとるようになってから、結果的に花粉症に対して効果が出るようになりました。

20代男性のMさんは昨年の12月から頭痛治療で来られているのですが、施術が終わって帰り際にMさん「花粉症が出ないんです。いつもは3月になれば症状が出ていて薬を使っていたんですが、今はまったくないので不思議です」と言われて、私「Mさんの体のバランスが良くなって免疫系のパワーがアップしているんですよ」と話しましたが、Mさんは不思議そうに首をかしげてました。私は花粉症になったことがないので花粉症の辛さはわかりませんが、EさんとMさんの「症状が出なくなって不思議です」が私にとっては嬉しいことです。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。