ブログ

11月、12月は7時まで寝てました

Pocket

例年だと今頃まで走ることが出来たのですが、今年は珍しく大荒れの天気が多くてほとんど外には出ないで7時頃まで寝てました。目が覚めるとフトンの上で仰向け、うつ伏せで体幹トレーニングを20分ほど行なって、気分が乗った時には家の階段を20回から30回駆け上がります。1階が治療室で2階が住まいになっていて普段でも1日20回以上は昇り降りしているのですが、これが結構いいトレーニングになっていると思います。

昨日の朝は一ヶ月ぶりにIさんと二人で畑に行ってきました。畑は雪に覆われていて雪の中から美味しそうな白菜とキャベツを12個ほど収穫してきました。9月の中旬に植えて苗が小さいうちは水遣りをやりましたが、それからは手入れもしないでほったらかしの状態でいたのですが、まあまあのいい感じで立派に育ってくれたので感激です。畑の主のKさんが来年は畑を止めようか続けようか迷っているみたいなのですが、続けていってもらえれば嬉しいですね。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。