ブログ

家の階段

Pocket

21日の日曜は羽黒山の石段を登ってきました。朝は雨が降っていたのでどうしようか迷いましたが、晴れ間を見てお昼にかけて行ってきました。天気が悪いので観光客は少ないだろうなと思っていたら意外とお盆休みの時と同じくらいに賑わってたので吃驚しました。

今朝は起きた時に小雨の状態でしたが、とりあえず赤川の砂利道に向かいました。走るのは止めて傘を差して歩こうかなと思いましたが、雨がだんだんと強くなるので中止にして帰る事に。家に着いて階段を昇り降りして足腰を鍛えるのもいいなと思い立ち、ビーチサンダルを履いて14段の階段を10回続けて駆け上がり調子が良くなってプラス10回の20回を昇り降りして5分ほどの時間でしたが、うっすらと汗をかく事が出来ていい運動になりました。これから天気の悪い時は家の階段をトレーニング場として使ってみようかなと考えました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。