院長のブログ

完敗

Pocket

今朝は、おはようソフト第2戦目の朝日ソフトボールクラブとの対戦でした。結果は2対9の完敗です。ランナーを置いて甘く入ったボールを力のあるバッターに長打されてしまい、1回に2点、2回に2点、3回に3点、4回に2点を献上。投球内容としては初戦よりはストライクの確率が上がり良くなっているのですが、時折、無駄な四球を出してみたりクリーンアップに甘い球を投げてみたりと、悪い癖が顔を出して独り相撲を取っていた感がありチームには迷惑をかけてしまったと猛反省しています。

試合後、監督さんからは「クリーンアップには甘い球は禁物、力を入れて投げなければだめだよ、内角のぎりぎりのコースは審判はなかなかストライクを取ってくれないから、これからは外角のコースでストライクが取れるように精度を上げていけばいいんじゃないの、外角でストライクが取れれば伊藤君の得意の内角のボールが生きてくるんだから、また練習だな。」と言われ、チームのメンバーからは「ビシッと投げればいいんよ、力を抜いたりするから逆にフォームが崩れておかしくなるんだから、そう簡単に打たれないんだから速球で攻めていけばいいんだよ。」と手厳しいお言葉を頂戴しました。私としては試合内容は完敗でしたが投球内容は初戦よりも成長の跡が見えたし次に繋がる貴重な試合になりました。第3戦目は来週の火曜日です。試合で投げられる事に感謝し、勝利を目指して頑張ります。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて17年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。