院長のブログ

嬉しい収穫

Pocket

今朝は第4中学校のグランドでのピッチングの練習を軽く済ませ、私と患者さんのIさんとKさんと3人でKさんの畑に行ってきました。赤川ゴルフ場の近くに畑を借りていて、ほうれん草と小松菜とさやえんどうがちょうどいい大きさに育っていて1時間ほど収穫してきました。私はさやえんどうの収穫を担当しました。中腰の姿勢になり時々しゃがんだり立ったりの繰り返しでけっこう足腰に負担がかかり、ソフトのピッチングよりさやえんどうの収穫の方がきつく感じました。IさんとKさんはゲラゲラ笑いながらほうれん草と小松菜の収穫です。段ボール3箱にいっぱい詰め込んで今度は草むしりに精を出します。

収穫が終わり畑の中ででっかいおにぎりとこんにゃく料理と山菜料理と甘ーい卵焼きとノンアルコールビールをご馳走になりお腹いっぱいになりました。帰りにKさんに段ボール1箱分のほうれん草と瓶のエビスビールを5本頂き嬉しい収穫です。今度の土曜日に、また畑に行く約束をしました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて17年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。