院長のブログ

問い合わせの電話

Pocket

今日も、問い合わせの電話が入りました。「治療代はいくらですか?」「どんな治療をするのですか?」「場所はどの辺ですか?」と聞いてくる方がほとんどで、筋整復院として開業してから10年目になりますが年平均10回問い合わせがくればいいほうなのですが、今年はいつもよりも多くて10件以上の問い合わせがあります。問い合わせの電話が入るのはありがたい事なのですが、今までに100件以上の問い合わせがありましたが不思議な事に誰一人として当院に予約を申し込んだ方はおりません。100人の方の中から一人でも当院に来られていれば私としても嬉しいのですが、誰も来られていないものですから心の中で「また電話が来たよ」と、つい思ってしまうので愛想のない冷たい感じの声になって相手の方に聴こえているのかもしれません。

予約を入れてくれる方は最初から「予約をお願いします」で簡単に終わるのですが、問い合わせの方は「ちょといいですか?」がしつこいくらいに色々聞いてくるので、患者さんがいない時は大丈夫なのですが治療中の時は困ってしまう時があります。迷っている方に一言言わせていただきます。当院の初回は6000円になりますので6000円分ドブに捨ててしまったと思って一度来てみて下さい。当院の施術を体験してみて下さい。それから考えても遅くはないですよ。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて17年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。