院長のブログ

雪の壁

Pocket

昨日は、昼の12時に北月山荘(月の沢温泉)を目指し自宅を出発。日がさして車の中は暖かく道には雪はなく最高のドライブ日和でした。羽黒山スキー場あたりから北月山荘までは2メートルから4メートルの雪の壁になっていて、壁と壁の中をスイスイと走る事ができてとても気持ちが良かったです。

12時45分に北月山荘に到着。誰もいない浴室に入り温泉に肩まで浸かりながら目の前の雪を見て、山々を見て、青い空を見て、のんびりと流れる雲を見ながら、ああ、これが極楽なのかなと思いながら余韻にひたっていたら、突然、管理人さんが入ってきて、すみません、今日は女湯の源泉の浴槽が故障していまして、女性客が多いものですからここが女湯になっているんですよ。隣の浴室にお願いしますと言われて、慌てて濡れた体をバスタオル1枚で隣の男湯に退散する事に。帰る時にホウレン草を4束購入し帰路に着きます。

2時46分の黙とうには間に合いませんでしたが、2時48分に帰宅して、黙とう。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて17年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。