院長のブログ

明日、北月山荘(月の沢温泉)に行ってきま~す

Pocket

いつもは冬場でも月に1回は行っていたのですが、今年の冬はタイミングが合わず、今回はじめての北月山荘行きですごく嬉しいです。今から17年前、北月山荘の春の企画でワラビを採って、温泉に入って、ラーメンを食べて1000円だったと記憶しています。その時が初めてで11年前は接骨院の時の患者さん達と2階の大広間で忘年会もやりました。ちょくちょく通うようになったのは3年前からで、羽黒山の石段を上り下りして温泉に入って湧水を汲んでくるコースを組んでからは年に15回位通っています。この17年間でトータル100回以上は北月山荘に行っていると思います。

私は、のんびりと入浴するのが好きなので、いつも人の少ない昼の時間帯を狙って行っています。足湯を基本に体が冷えてきたらズボッと入って、また足湯の繰り返しで40分位は入っています。最初に出てくる汗はドロッとした汗で体の中の毒素が出てくるような感じで、浴槽から出る頃はサラッとした汗になっています。入浴の途中お水を補給して、帰り際にお水を飲んで、湧水を汲んだ時に又一杯飲んで、体の中はきれいな水でいっぱいです。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて17年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。