ブログ

おはようソフトの第4戦目

Pocket

昨日、朝日の荒木園芸でリアトリスという花を買ってきました。

18日(月)は、おはようソフトの第4戦目があって、青柳チームと対戦して0対5の完封負けを喫してしまいました。22日(金)の田川チーム戦で負けてしまった場合は1勝4敗になりCクラス降格の恐れも出てきました。(昨年は初戦で当たり7対9で負けています)

第1戦目で打ち込まれてから、スピードボールに磨きをかける必要性を感じて、ゆったりしたフォームからスピード感のあるフォームに切り替えたのですが、これでフォームが乱れてしまい逆にスピードは遅くなりストライクが入らなくなりました。(久しぶりにマウンドに立っているのが怖くなりました)

4戦目の試合を振り返りながら色々考えました。体は大きくて(181㎝)、年齢(61歳)はいっているし、もともと動きは遅い方なのに、スピード感のあるフォームを目指した事自体が自分には合っていないし、頑張っても無理だという事がよーくわかりました。そして、逆の発想でゆったりとしたフォームを、もっともっとゆったりとしたフォームで投げてみたら安定するんじゃないかという考えが浮かんで、その投げ方が自分にはしっくりいって合っていることに気づきました。

22日の田川チーム戦はどういう結果になるかわかりませんが、これ以上崩れる事はないと思うので、ゆったりとしたフォームとゆったりとした気持ちで投げてみたいと思います。

 


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。