ブログ

夫に対するストレス

Pocket

やってしまいました。昨日の昼に、部屋のドアを閉めた際に右手の小指を隙間に挟んでしまい、あまりの痛さに反射的に指を抜いた時に皮膚も切ってしまい結構な出血になりました。仕事には支障ないので良かったです。今朝はソフトボールの練習は休みました。

昨日は耳鳴りの治療で来られている60代女性のIさん(無職)が6回目の来院。調子を聞きますと、Iさん「この2週間で耳鳴りがあったのは3回くらいで、それも全然気にならなくなってほとんど耳鳴りはないです」と言います。調整ポイントを筋肉反射テストで調べるとストレス(夫に対して)の反応が出てきましたので、その事を聞きますと、Iさん「夫とは仲が良くてストレスとか不満はありませんよ。でも、夫も私と同じような症状が出てきて長年勤めていた会社を辞めて、今は家でゴロゴロしているんですよ。私が良くなったので夫にも治療をすすめているんですが、ウンと言ってくれなくて心配しているんです」と言います。

Iさんの体調が最悪の時には自分の事で精一杯だったのが、調子が良くなってきて回りの人の事を心配してあげられる余裕が出てきたんでしょうね。今回はストレスの調整を施して終了しました。次回の予約が2週間後で、その後はメンテナンスに移行して1か月後の予定になっていて、Iさんが来院している間に旦那さんも来られるといいですね。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。