ブログ

楽しんでます

Pocket

5月30日(水)は、おはようソフトの第2戦目があって、本三チームと対戦して4対13で大敗しました。第1戦目の敗戦から、コントロール重視からスピードボールに切り替えて練習した成果を出すつもりで試合に臨みました。自分としては第1戦目よりはスピードものっていい感じだったんですが、少し甘く入ったボールをライト線、右中間方向に上手く流し打ちされてしまいました。試合後に、三塁を守っているTさん(羽黒高校軟式野球部監督)から、「ストライクの枠に入り過ぎているよ。コントロールはいいんだから、次回は緩急と高め低めを意識して散らして投げてみたらいいですよ」とアドバイスを貰いました。

その日は東京行きで、所用の前に上野の国立科学博物館に寄り、『神秘への挑戦、人体』の特別展を見学してきました。平日なのに超満員状態でした。

今朝は稲生ソフトの朝練に参加。キャッチャーのIさんから「この前の試合で打たれたのは全部棒球でしたよ。伊藤さんのボールはシュート回転するからもう少し伸びてくれれば打たれないですよ。ボールを投げた時の腕が途中で止まって伸びていないんですよ」と教えてくれました。

これから山形市(車で2時間)に行ってきます。日本女子ソフトボール1部リーグ戦があって、ミナモVS伊予銀行、豊田織機VS太陽誘電の試合を観戦してきます。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。