ブログ

初戦、負けました

Pocket

今週の火曜日の朝は、鶴岡市おはようソフト(Bクラス2ブロックの6チームでのリーグ戦)の初戦があって、相手は昨年Aクラスでプレーしていた淀川チームで5対8で負けてしまいました。足でかき回されて振りの鋭さにやられてしまいました。昨年も、初戦は田川チームに7対9で負けてたので、今回は初戦の前に練習試合を監督にお願いしてたんですが、それも叶わず、メンバーが集まらず9人ぎりぎりの戦力不足もあっての敗戦になってしまいました。

試合中に実行委員長のKさんがやってきて、「このボール、去年の試合球で余っていたので2個使って下さい」とプレゼントしてくれました。昨年はBクラスで準優勝してAクラスに行けると思っていたら、大会後に大会規則(Bクラスの1位と2位はAクラスに昇格)が変更になって、Bクラス1位のチームだけの昇格になってしまったのがあって、ボールを受け取った時にKさんのお詫びの気持ちなのかなーと思いました。


鶴岡いとう筋整復院のいとうです。

接骨院から整体院に切り替えて20年目、現在では頭痛、偏頭痛、むちうち、アレルギー疾患、精神的ストレス疾患、内臓機能低下にも対処しております。

時々ブログを書いています。こちらからご覧ください。